2016年4月10日

日記

JavaFX ではたのライブラリを使わなくても 3D を普通に扱えるもよう。 まだあんまり API をきちんとは見てないけど、Three.js の API と同じような Camera とか Light とかの設定をしていくような使い方なよう(まぁ、3D のライブラリって普通そうなんだろうけど)。 ただ、Three.js と違ってデフォルトで正多面体を描画できないのが残念。 まぁ、正多面体を書こうっていう世のニーズからちょっとズレた自分の感覚は嫌いじゃないが。 点や三角形をして立体を描画させることはできるので、Three.js のソースコードを参考にして自分で正多面体を書かせることはできそうなのでそのうちやってみようか。 もともと、正多面体の頂点の座標を式で表すってのはやろうと思ってはいたのだが・・・
線形代数と正多面体 (現代基礎数学)

線形代数と正多面体 (現代基礎数学)

正多面体を解く (TOKAI LIBRARY)

正多面体を解く (TOKAI LIBRARY)


NHK 世界のメディア ザッピング(翌日)

  • 【ドイツ】 楽しくフィットネス
  • 【南極】 カメラが増えすぎて・・・
  • 【香港】 “笑顔で接客”香港が最下位

ツイート (ツイート数 34)