2016年4月12日

日記

この前の『そこまで言って委員会』の録画を観てたんだが、ホリエモンこと堀江貴文氏が出てた。 ネットニュースで「こういう発言をしてた」みたいなのが流れてくるくらいで、動いてるところを観るのはかなり久し振りだったなぁ。 もしかしたら収監前からかも。 「出所後に丸くなった」とか言われてたのもうなずけた。 と言っても収監前もそんなに動いてるところを観てたわけではないので実際に変わったのかどうかしらないけど。

NHK メディアザッピング、中国ではクラクションを鳴らしまくる車が後を絶たないとか。 クラクション鳴らして警察に取り締まられるのもどうかと思うけど、取締り直後に鳴らして走り去るのもめちゃくちゃや。 中国人はうるさくしなきゃ生きていけないんかいな・・・

NHK 世界のメディア ザッピング(翌日)

  • 【シリア】 内戦で名産品が危機に
  • ソマリア】 干ばつの被害深刻
  • 【中国】 クラクションの取締り

ツイート (ツイート数 19)