2016年4月27日

日記

そんなにカフェイン摂取してなかったと思うんだが一日中頭痛が。 軽い吐き気でモノ食う気しないけどお腹は減る・・・ 頭痛薬は空腹にはよろしくなさそうだし。 困ったもんだ。

2年ほど前に書いた、双曲線関数の合成の記事、ふと読んでたらどうも  { \cosh } が負の値になる角度を見つける、みたいなことになっててマズいということを発見。 ということで修正しました。
wasan.hatenablog.com
 { \tanh \alpha = \frac{b}{a} } を満たす  { \alpha }、みたいな条件でできるかと思ったけど甘かった。 ということで場合分けを増やして修正。 今までちらほらアクセスあったようなので、参考にされた方すんません。

ツイート (ツイート数 13)