2016年5月2日

日記

ちょっと置換を使って遊ぼうと思って Scala で置換のクラスを書いてみてる。 Scala では SeqLike トレイトに置換全てを生成するメソッドが定義されてるので自分で置換を生成するメソッドを書く必要はないんだけど、次数が大きくなると置換の符号を計算するのにコストがかかるので置換を生成するときにシステマティックに計算できないかと試し中。 でも目的以前にまず StackOverflow をなんとかしないとw

靴下のサイズなんて気にしたこと無かったけど、ちょっと前に買った靴下がサイズ小さくてキツイ。 もちろん子供用とかではないのに。 これからはちゃんとサイズを見よう。

Scalaスケーラブルプログラミング第2版

Scalaスケーラブルプログラミング第2版


ツイート (ツイート数 43)