2016年5月17日

日記

ストライク・ザ・ブラッド』15巻読書中。 ラノベだけ読んでると進みが鈍化するので、ついでに積ん読状態になってる本と1章(1節)ごと交互に読むことをよくするのだけど、これやるとよく疲弊からくるような睡魔が脳を襲う。 目覚めるとそれなりに爽快な感じなのでまぁいいんだけど、他のことがあんまり手に付かなくて妙に時間を食われてる感じがする。 単に最近コミックかネット記事で文章読むことが多い(コミックに文章ないか)ので脳が劣化してるだけなのかも知れんが。

『ハイスクール・フリート』、兵器や軍隊の詳細は全く分かんないんだけど、あんな感じの艦長でいい話っぽくさせてる感じがどうにもしっくりしない。 そういう隊員がいるだけでもおいおいと思うが、ストーリー的に仕方ないと思ってまだ我慢できなくはない(観るのやめたアニメもあったが)。 でもなにがしかの組織のトップにそういうキャラは不自然や。 というか、組織内で暴動起きるって。


ツイート (ツイート数 31)