2016年5月29日

日記

日付が変わるくらいの深夜でも小学生の子供を連れた家族をしばしば見かけるが、そんな時間に子供連れ出すなや。 親の仕事上、その時間にしか家族の時間が作れないなんてこともあるのかもしれないけど、親が世間話してるようなことも多い。 子供の生活リズムやら成長やらに影響がなければいいが。

Kindle で実質半額セールやってたので2冊ほど購入。 2冊でもはたして読むのか?という自分への疑問がw そういえば、『数学の大統一に挑む』の講義版が NHK 教育でやってたけど、再放送ないなぁ。 ということでセール品買った。 NHK 教育では、今ではモーガン・フリーマンの科学系番組やってるけど、ちょっと超自然みたいな話も入ってて微妙な番組や。

科学の発見

科学の発見

数学の大統一に挑む

数学の大統一に挑む


ツイート (ツイート数 36)