2016年6月4日

日記

なんか、画像加工アプリで目をでかくするアプリが流行ってるのか、ちょっと前からゲロ気持ち悪い画像が Twitter の TL やらブログ記事に載るようになってるのぅ。 精神衛生上良くないので、即フォローや購読を解除するようにしてるけど、さっさとこの流行が収束してくれることを祈る。

階乗進数で表された辞書順序での番号から順列を生成する変換を、もう少し直感的に分かりやすいアルゴリズムにした手順とコードを追記
wasan.hatenablog.com
でも、なぜこれでキチンと変換されてるのかよく分からん(というかホントにあってるのかもわからんw) とりあえずいくつかのテストは通ってるけど、ってレベル。 証明考えるの面倒だ。 らまぬじゃん。

無限の天才―夭逝の数学者・ラマヌジャン

無限の天才―夭逝の数学者・ラマヌジャン


ツイート (ツイート数 40)