2016年6月9日

日記

カフェインの摂り過ぎなせいか、寝たいときに寝られないのに起きてても頭が重く感じて何もする気がしない、みたいな日がしばしば。 気温が暑くなってるせいもあるかもしれないけど。 とりあえずちょっとカフェインを抑えようかと思うのだが、水分とるためにパックのお茶飲んでるとそこそこ摂取してしまいそう。 清涼飲料飲めゃいいんだけど、食事と一緒に飲むならお茶出しなぁ。

再帰関数って関数名考えるのが普通のメソッドに比べてちょっと悩んでしまう。 最近面倒になってきて、ローカル関数の場合はエンクロージング・メソッドと同じ名前で引数のシグニチャだけ変えるというその場しのぎ感満載の命名にしてしまってる・・・ 外部から参照されないんで後でなんとでもなるんだけど、これでいいのか?という疑念が払拭できんw

Scalaスケーラブルプログラミング第2版

Scalaスケーラブルプログラミング第2版


ツイート (ツイート数 36)