
2016年6月13日

日記

プログラミングにて、リファクタリングで共通コードを抜き出すと、アルゴリズムを見せたい場合には分かりにくくなるときがあるなぁ。 でも、単に上手く抜き出せてないだけな気もするので悩ましい。 まぁでも、リファクタリングなんて、そもそも書き換え結果をいきなり部外者が見て分かりやすいことなんてそうそうない気がする。 概念的に抽象化してたりするしね。

イスラム国」って言葉がイスラム教全体と混同されて社会的にまずいってことで「IS」などに呼び変えようという話があったとき、欧米でも「Islamic State」って言ってるんだからそんな呼び変え無駄だろうという反論があったけど、普通にアメリカで大統領候補がこの混同をおこしてて洒落になってないんだが・・・ ところでテレビだと NHK 以外はもう変える気ないようね。 国内のイスラム教施設の嫌がらせ被害とかがなくなってるなら別にいいんだが、どうなってるんでしょ?

新装版 リファクタリング―既存のコードを安全に改善する― (OBJECT TECHNOLOGY SERIES)

新装版 リファクタリング―既存のコードを安全に改善する― (OBJECT TECHNOLOGY SERIES)


ツイート (ツイート数 48)