2016年6月20日

日記

Wedge』2016年7月号の記事によると、厚労省研究班が行って TBS が報道した、子宮頸がんワクチンによる副反応の動物実験による再現みたいな研究にかなり酷い捏造があったそうな。 TBS の報道で「こういう結果が出たなら、ワクチンの副反応もありうるかも」と思ったものに、同じ動物実験を子宮頸がんワクチンだけでなくインフルエンザワクチン、B 型肝炎ワクチン、生理食塩水に対して行ったのに子宮頸がんワクチンだけで脳に異常らしきものが見られたという報告だったんだが、どうもこれが完全な捏造だったようで。 これがホントならメチャクチャやな。 もし研究結果の捏造なんてやってたら、過去の功績とかにも疑義を持ってしまぅ。
Wedge (ウェッジ) 2016年 7月号 [雑誌]

Wedge (ウェッジ) 2016年 7月号 [雑誌]


ツイート (ツイート数 39)