読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年6月29日

日記

一応、置換を整数から整数の写像として扱え、かつ合成もできる実装が書けた。 が、自然な順序が定義されている場合にソートする必要があるので、ソートのアルゴリズムとかも Scala で書いてみようか。 ただ、ソートとか探索とかのアルゴリズムは普通に実装あるし(置換とかもあるけど)ありきたりなので今イチ興味が湧いてこない・・・

あと、まぁ当然ではあるけど、同じものを含む Seq に対して並べ替えを行おうとするとうまくいかなそう。 というかうまくいくと逆によくないかな。 そういや、同じものを含む Seq に対して全順列を返すメソッドも書こうと思ってたんだった。 意外とそんなに面倒くさくなく書けるんじゃないかと思ってるんだが。 でもこれやり出すと今度は重複順列、重複組み合わせとかもやる流れになるなぁ。 いろいろと進まん。

ジャニーズのどちらさんかの新曲(?)で『I SCREAM』とかってのがあるみたい。 で曲はポップな感じだったんだけど、「scream」って、一応日本語訳は「叫ぶ」となっているとはいえ、ニュアンス的には「恐怖で悲鳴を上げる」みたいな意味だよね。 ホラー映画であったし。 アイスクリームとかけたかったのは分かるけど、なんか違うんじゃね? 歌詞は全然聴いてなかったんで曲調とは全然違うホラー色の強い内容だったりするのかね。

Re:ゼロから始める異世界生活』久し振りに直視できないくらいイタイ主人公の言動w なんかちょっと気になって原作の Amazon レビューをネタバレしない程度にチラチラ見てみたんだが、なかなかの暴言の数々w しかも原作にしてあと1~2巻イタイ感じが続くとかなんとか・・・ 最初の辺りの話でアニメ観てるだけだとイマイチ腑に落ちないところがあったのでちょっと原作読もうかと思ってたんだが、結構読んでてツラいらしいので大人しくアニメを楽しませてもらおう。 お願いだから嫉妬の魔女の呪いか何かであってくれ~(笑)


ツイート (ツイート数 26)