2016年7月3日

日記

現代の憲法は国家機関を縛る法という位置づけみたいだけど、あくまで1つの見方というレベルに過ぎない現状。 いっそのこと、(自民改憲案の)変な義務付け加えるとかやめて、今ある国民の義務も削除して、前文に「この憲法は国家機関を縛るためのもの」ということを明記してくれないかな。 というか国民の義務とかは別のもんで規定すればいいんじゃね? 憲法みたいな変えるのにものすごいハードルの高いものに入れない方が政権的にもよさそうに思うけど。

LL の服を買ったが、妙にキツイ。 L くらいでいいかと悩んでたが LL 買っといてよかった。 S, M, L とかってそんなに共通のサイジングじゃないんや・・・

ツイート (ツイート数 44)