2016年7月14日

日記

知り合いの知り合いくらいに、コンビニ等で会計する際、支払いに必要な程度の額を電子マネーに毎回毎回チャージして支払うヤツがいるらしい。 チャージするのにそこまで手間がかかるワケではないだろうけど、どう考えてもチャージ済みの電子マネーで支払いするのよりも手間がかかるハズ。 電子マネーで支払うと何かお得になるキャンペーンでもやってるのかもしれないけど。 電子マネーって支払いをスムーズにするためのものだろうに、余計に手間かかることしてどうするよ。 1週間分くらいチャージしとけよ。

やっとテストが動くようになって、アクティブな(整数値の)順列のコードはそんなに書き換えせずにテストが通るようになったので、本題のパッシブな(任意型の)順列の実装とテストに入ろう。 雨続きでちょっと涼しいかと思いきや、冷房入れても気力が湧いてこない暑さよ。 と言いつつ、単に面倒臭さを暑さのせいにしてるだけな気もする昨今。

なんか、CIA って昔は盗聴とかのレベルじゃなくて、要人の暗殺みたいなレベルの工作もやってたん? スノーデン、なんぼのもんや。

ツイート (ツイート数 27)