2016年7月16日

日記

マクロスΔ』のボーカルアルバム『Walkure Attack!』デジタル版購入。 予想外に(?)どの曲も良くてルンピカw これって全曲劇中で歌ってたのかな? なんとなく初めて聞いたっぽい曲もあったけど、初聴でいい曲だと思えたのはナカナカ無い。

それを思うと、アニメ本編でフレイアに2度ほどあったアカペラ歌声の見せ場がどちらも微妙だったのがちょっと残念(自分だけかもしれんが)。 1話では(アカペラじゃなかったけど)フレイアやワルキューレの歌にゾクゾクしたのでハードル上がってるのもあるだろうけど。 まぁ、まだ先はあるし、ハードルもっと上げて視聴しよう。

最近(?)のアニメでアカペラの歌の力感じたのは『幕末ロック』で坂本龍馬が対徳川慶喜で見せた(魅せた)のが一番印象に残ってる。 男のボーカルにゾクゾクさせられるなんて・・・

TVアニメーション「マクロスΔ」ボーカルアルバム Walkure Attack!

TVアニメーション「マクロスΔ」ボーカルアルバム Walkure Attack!


ツイート (ツイート数 40)