2016年7月22日

日記

ポケモン GO』が遂に日本でもサービス開始。 まぁ別にやる気はないけど、端末が対応してるのか見てみたら非対応だった。 なぜでっしゃろ? 端末のせい? Android が 6.0.1 のせい? 普段使ってないタブレットだとインストールできたけど、いまいち AR がうまく動いてないっぽい気がする。 これは端末のせいっぽい。

夜中に自転車で出かけたら、さっそくポケモン探してるっぽい輩がチラホラと。 まぁ、夜中なので思ったほどはいなかったので事故ったりはしなさそうだけど、夕方とかだともっとたくさんいそうなので余裕を持って走ろう。 ところで、ポケモン GO 関連で初の死人が出たらしいけど、ほんとにまだ世界で1人しか出てないんかねぇ。 飛び出して車に轢かれるような事故が多発しててもおかしくなさそうなんだけど。

そういや、ポケモン GO 自体は歩きスマホせずに遊べるようになってるそうだけど、世界でこれだけ歩きスマホしてるのが問題になってるんなら、任天堂の方は本気で対策しようとしてないんじゃないかと思われても仕方ないんじゃね? アプリ起動したまま5mくらい移動したら画面落ちるようにするとかできるだろうに。 おもしろさが半減するのかもしれないけどね。

やっとこさ重複順列と重複組合せを生成するコードを書いてみた。 やっぱり順列生成のコピペをちょっと修正するだけで書けた。 むしろちょっと短くなったくらい。 さてそろそろブログ記事書かないといけないな。

ツイート (ツイート数 98)