
2016年7月25日

日記

ロシアの国家ぐるみでのドーピングに関して、NHK有森裕子氏が「1人でもドーピングしていたらその国を出場停止にせよ」とか言ってた。 個人的にはオリンピックとかワールドカップ、というかスポーツ全般を全く観ないので、それで(日本人選手のドーピングが見つかって日本が出場停止になって)メディア占拠がなくなるとちょっとうれしいんだけど、さすがにスポーツやってる人からすれば「何ふざけたこと言ってんねん」と言いたくなりそうな主張だろうなぁ。 というか、あまりにも極論すぎるので、編集で発言の一部分を切り取られただけなのかもしれないけど。

メディア占拠というと、そろそろ高校野球が始まりそう。 仮面ライダーのクライマックスなのに ABC 朝日放送で放送時間を変更しやがるのが、ほんともう腹立たしい。

前にセールしてたときに買った『その数式、プログラムできますか?』をパラパラ見てふと疑問。 末尾再帰のコードの最適化って機械語レベルでテクニカルな最適化してるのかと思ってたが、単に手続き型言語の while 文使ったコードと同等のコードにするってレベルの最適化なの?

その数式、プログラムできますか?

その数式、プログラムできますか?


ツイート (ツイート数 48)