2016年7月28日

日記

郵便の簡易書留を利用する機会があったのだが、直接の手渡しが発生するサービスならデフォルトで時間指定ができるようにしてほしい。 返答待ちに時間がかかるのと再配達待つのだと大して変わらんだろうから、その分配達人の労力削減できるでしょ。 近くの郵便局で受け取れるなら本人確認証と印鑑もって郵便局行ってもいいんだけど、夜しか無理みたいだしな。 コンビニ受け取りみたいなの参考にしてみんなの労力削減できるサービスにしていってほしいのぅ。 郵便局だと田舎のことも考えないといけないってのもあるのかね。

そういや、うちの親はこっちの都合も聞かずに(連絡すらせずに)時間指定して荷物送ってくるイミフ人。 マンガとかにある、苦学生に仕送りする親、みたいな感じなのかね。 時間指定するときに、この時間に送ったら迷惑にならんか?みたいなことを考えないのかねぇ。 しかも送ってきたものが不必要なものばっかという・・・ 

ツイート (ツイート数 42)