
2016年8月1日

TV

日記

今週こそ早めに『そこまで言って委員会 NP』の視聴メモを書こうと録画を観てたんだが、高樹沙耶氏の医療大麻の話はなんだかチグハグな感じでぐだぐだだったなぁ。 意気込みすぎて空回りしたのかもしれんが。 まぁ討論というかコミュニケーション自体には、勘違いとかも相まってしばしば話が噛み合わないこともあるだろうけど、「逆になぜ反対してるのか分からない」みたいなことを言い出すと、たとえ主張が正しいとしても賛同が広がっていく気が全くしないよねー。 あと、何となくだけど、化学レベルの話を聞いてると高校の化学もそんなに修めてる感じはしないので(というか、そんなの聞かされても大方の人間には意味ないし)、そういうのは専門家に任せて、社会的な意義や制度、臨床研究等の結果とかに焦点絞って話した方がいいと思うんだが。


ツイート (ツイート数 44)