
2016年8月4日

日記

『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』3巻読了。 新たな妖精さんも出てきて、地上へも行ってとちょっと新展開。 でも救われなさそうなヒロインさん。 うーん、読み終わったら即4巻買って最初読んじゃったよね。 でも4巻は過去の話っぽいな。 まぁ仕方ないか。

ちょっとペンチ(ニッパー)を多用したせいで両手の指数本にマメが。 皮むけるかむけないか程度のもんだが、すんげー生活しづらい。

階乗進数を使った全順列の生成アルゴリズム、とりあえず動くようになったが、いまいちコードのスマートさがないなぁ。 ちとデバッグしやすいように機能を分離したのもあるけど・・・ どうもいまいち Stream の生成の仕方がよくわからん。 Stream#iterate() でできるならやっときゃいいんだろうか。 #:: みたいなのもあるようだが。


ツイート (ツイート数 22)