
2016年8月8日

日記

そういえば、完全順列を生成するメソッドは書いたけど、個数だけを計算するメソッド書くの忘れてたな。 前に一般項導いたけど(こちら参照)、結果が和の形になってるので、漸化式から計算した方が速いかも?

NHK スペシャルでトルーマン大統領が原爆投下で民間人に犠牲を出すつもりがなかった、広島は軍事基地だと報告を受けていたとかやってて衝撃。 むしろ3発目の準備が始まってたのを止めたとか。

ところで、この3発目の原爆って何型だったんだろ。 原爆にウラン型とプルトニウム型の2種があったから2発落としたってのは後付けっぽいな。

ツイート (ツイート数 53)