2016年8月11日

日記

なんか無駄に末尾再帰でコードを書いてたので、コレクションの関数型メソッド(? map とか filter とか)使って書き直してたら思いの外コードが短くなって「いままでのは何だったんだ!?」状態。 まぁ、まだあんまりこういうメソッドに慣れ親しんでない証拠なのかな。

リオオリンピック、相変わらず競技自体は観てないけど、メダルの数はちょっと気になるのでちょくちょくチェック。 やっぱりアメリカのメダル獲得数は1位だけど、2位の中国も3位に結構差をつけててすごい。 上2強はこのまま独走しそう。 日本は順位変動しながらも現在3位ね。 日本も頑張ってるねぇ。

ツイート (ツイート数 38)