
2016年9月7日

日記

双曲線関数対数関数で表す記事書いた。
wasan.hatenablog.com
双曲線関数の定義域、まぁ同じだけど双曲線関数の値域にちょいと手間取った。 いや、別に全然難しくはないのだが、sech x や cosech xをあんまり使ってこなかったもんでね。 双曲線関数の基本的な性質のシリーズ記事を昔に書いたけど、sech x や cosech x を扱ってなかったので追記しようか・・・ とりあえずグラフ描画をしたいけど、せっかくなので ScalaJavaFX 使うライブラリでもいじってみるかなぁ。

ところで、Androidはてなブログアプリ、記事を書いて公開したとき Twitter に投稿されてるんだろうか? PC のブラウザでは記事公開後に SNS に投稿するかどうか聞かれるけど、アプリの場合はなかった気がするのだが。

微分積分・平面曲線 (岩波 数学公式 1)

微分積分・平面曲線 (岩波 数学公式 1)

級数・フーリエ解析 (岩波 数学公式 2)

級数・フーリエ解析 (岩波 数学公式 2)

特殊函数 (岩波 数学公式 3)

特殊函数 (岩波 数学公式 3)


ツイート (ツイート数 83)