2016年9月13日

日記

築地・豊洲市場移転問題、ワイドショーでは技術会議等の議事録がどうこうという話になってるけど、投資家・ブロガーというやまもといちろう氏は、そのあたりのことは1週間くらい前にネットに記事として書いてるという・・・ 関係者にもインタビューとかしてるそうだし。 地上波の報道ではキチンと裏をとってからでないと出せない、というのもあるだろうけど、やまもと氏も記事書く時には訴えられても全勝できるくらいには証拠固めてるそうだし、なんか情報の取得スピードとか把握能力が尋常じゃないねぇ。 まぁ一流の投資家ならさもありなんってことなのか。 たまに『とくダネ!』に出てるけど、Twitter での人柄と違いすぎてやまもといちろう1人の人間じゃなくてシステムの名前とかじゃないかと思ったりするw

なんか、簡単そうな数学公式を自力で導くのに妙に時間かかったけど、まぁだいたい分かったので実際に元の物理の問題に戻ろう。

投資情報のカラクリ

投資情報のカラクリ

ネット右翼の矛盾 憂国が招く「亡国」 (宝島社新書)

ネット右翼の矛盾 憂国が招く「亡国」 (宝島社新書)


ツイート (ツイート数 58)