
2016年9月19日

日記

豊洲の地下空洞、「汚染が出てきたときに重機を入れて対処するためのスペース」という説明に対して「汚染出る可能性があるのか!けしからん!」みたいな文句垂れてる人間がいるけど、アンタら、福島第一原発事故あったときに海外にでもいたの? つーか、ほん最近日本に戻ってきたの? 未だにこんなこと言ってるヤツがいるとは。 でも別に反原発ってわけでもないようなのだが・・・

築地・豊洲市場問題で、都知事の判が押された書類がどうこうという報道があって、別に都知事は機関なので判が押されてても(当時と知事だった)石原氏が認識してたわけではない、というツイートがあったのだが、こういうのがあるので日本の印鑑文化がなくならないんだなぁと、関係ない感慨を持ってしまった。

ツイート (ツイート数 90)