2016年9月25日

日記

土曜辺りにやってた池上彰氏の番組の録画をウトウトしながら聴いてたら、「北朝鮮の撃ったミサイルで(核弾頭が搭載されていると思い込んでいて)海が汚染されてないんですか?」みたいな質問しているおばちゃん(市毛氏?)がいてヤバかったw 核爆弾発射されてたらメディアの騒ぎっぷりはこんなもんじゃなかろうよ(東京に炸裂して報道中枢壊れてない限り)。 つーか、よくその知識で番組出ようと思ったな。 若者が無知な発言するのは仕方ないとして(まぁ、自分もそこそこの歳まで社会にそんなに興味なかったので人のこと言える立場じゃないし)、ある程度歳を重ねてたら分を弁えるってことくらいしようズ。

Web ラジオを聴いてると、都道府県もまともに言えないパーソナリティ同士がトークしてて「うーむ」と思うことがしばしばあるけど、パーソナリティの一方が常識人でもう一方がポンコツなときのトークの空回り感も最近聴くのが堪え難いようになってきた。 ストレス溜まってるのかなぁ。 とは言え、視聴してるアニメのラジオだと(アニメが面白ければ)大抵のパーソナリティで楽しく視聴できるのだが。 たまーに、アニメ中の声はすごいなぁと思うのに一向にラジオ番組を聴く気になれない声優さんというのがいるのが自分でも謎。


ツイート (ツイート数 41)