
2016年9月27日

日記

二重数ってのを Scala × spire で実装しようと書き出したら、参考(というかコピペ)にしようとした複素数 Complex の実装が込み入っていたので、とりあえずそちらの解読をしようかなと。 別にこれを解読しないと二重数が実装できないというわけではないんだけど、spire の実装コンセプトの理解の方が後に役立ちそうな気もするので。

二重数は冪零性を持つ数学的オブジェクトが出てくるので超空間とか関係するんじゃないかと思ったら、普通に Wikipedia に書いてた。 なんなら行列で等価な代数が定義できるそうで。 結構楽しそう。

ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術

ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術


ツイート (ツイート数 67)