2016年9月29日

日記

力が逆2乗法則に従う中心力ポテンシャルの問題をマジメに積分して解いてるんだが、積分めんどくせー。 こんな面倒くさいのね。 日本中の若者がこれからこんな面倒な計算をしなくて済むように、拙者が身代わりに積分しといてあげようw あと何日かかるだろ・・・ 動径方向は終わってるのだが。

マクロスΔ』、なんかフレイアの歌声が窮地を脱するシチュエーションがいくつもあったけど、歌唱力的には大丈夫だったのだろうか。 いまいちピンとこなかったんだけど。 というか、どう考えても三雲の歌唱力に比べて足下にも及んでない気がするのだが・・・ まぁ、歌唱力と生体フォールド反応(だっけ?)は別モノという考え方もあるけど。 いっそのこと、マクロス7のバサラみたくバンド組ませて楽器持たせた方がいい気がする。 そう言えば、7もフロンティアもラストを思い出せないんだけどどうなったんだっけ? 一応観てるはずなんだが、全く記憶にない・・・

古典力学〈上〉 (物理学叢書)

古典力学〈上〉 (物理学叢書)

  • 作者: ゴールドスタイン,サーフコ,ポール,Herbert Goldstein,John Safko,Charles Poole,矢野忠,渕崎員弘,江沢康生
  • 出版社/メーカー: 吉岡書店
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本
  • クリック: 7回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る
古典力学 下 (物理学叢書 105)

古典力学 下 (物理学叢書 105)


ツイート (ツイート数 50)