2016年9月30日

日記

最近 NHK と民放で恐竜というかティラノサウルスの番組があった。 民放の方は観てないけど、相変わらず恐竜についてはいろいろ謎があるようね。 ティラノサウルスは実は速く走れなかったとか、屍肉をあさってたとか、羽毛で覆われてたとかという説があるけど、結局また覆されたり直接的な物証がなかったりしてるようで。 ティラノサウルスに噛まれた跡がある化石が発見されてるそうなので狩りはしてたんだろうね。 まぁ屍肉があれば喰ってたんだろうけど。 羽毛に関しては、ティラノサウルスの初期の頃の同類で羽毛があったものが見つかってるのと、ティラノサウルスと現在の鳥類の DNA が非常に似ているらしいのとから、まぁあったんだろうなという感じではある。 逆になかったことのの証明ってのも難しいだろうけど。


ツイート (ツイート数 95)