
2016年10月10日

日記

電通社員の自殺がネットでニュースになってるけど、地上波の報道では見ないかサラッと報じる程度だなぁ。 取材中とかならいいんだけど。 ところで、残業100時間とか、自分ならまず普通に倒れそうな気がするが、そういうもんではないんだなぁ。 食事とかはとってるから肉体的にはそこまで追いつめられてないってことなんかな? 普通に残業がどうこうってより、上司のセクハラ・パワハラの方が問題、というかその上司が特にイタい人間だったという可能性も結構あるんじゃないかなぁ。 そんな上司がいたっていうブログ記事とかあるし。 まぁ、そういう人間的に問題がある人間が出世する会社の人事システムが問題でもあるんだろうけど。

倭算数理研究所の記事書いた。
wasan.hatenablog.com

Scalaスケーラブルプログラミング第3版

Scalaスケーラブルプログラミング第3版


ツイート (ツイート数 70)