
2016年10月15日

日記

なんか『GANTZ:G』とかいう GANTZ の続編、というかスピンオフ漫画が出てるようで。 JK いっぱいw 相変わらず人がいっぱい死んでるね~。 本編とは関係なく進むだろうね。

解析力学、正準変換とか Hamilton-Jacobi の方程式で調和振動子くらい解こうかとふと思ったけどやっぱ面倒そう。 解くの自体は別にそこまで面倒ではなさそうだけど。 ゴールドスタインだけ読んでてもあれなのでランダウ・リフシッツ見てみたけど、相変わらず記法がちょっと違うだけで読むのに妙に労力がいるなぁ。 演習問題で放物線座標とか楕円座標とか出てるのがなかなか実用性がある感じもする独特感w

GANTZ:G 1 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ:G 1 (ヤングジャンプコミックス)

力学 (増訂第3版)   ランダウ=リフシッツ理論物理学教程

力学 (増訂第3版) ランダウ=リフシッツ理論物理学教程



ツイート (ツイート数 30)