
2016年10月20日

日記

今日一日、そこそこ自由な時間があったはずなのに何してたっけなぁと思い返してみると、結構寝てたのだが、そう言えば『キングダム』の合従軍編を夜中に読み出してしまったんだった・・・ 秦の始皇帝時代なんで紀元前2世紀くらいで、日本は弥生時代とかだって? 函谷関とかいろいろな兵器とか(まぁ脚色とかあるんだろうけど)すごいが、深手を負ってキチンと直るのかという医療的なところが一番気にかかる。 蒙武とか腕の骨突き出てたし。 しっかし、この時代の時点で500年くらい戦乱の世が続いてるとか、現代の日本からしたら普通に日本の戦国時代頃までさかのぼって戦争の時代っつーんだからすごいね。 中国、ぱねぇっす。


ツイート (ツイート数 69)