
2016年10月29日

日記

sbt で ScalaFX を動かそうと試してるんだけど、ScalaFX 自体には sbt のプラグインとか無いようなので、実行可能 jar 作るのに sbt でそのままパッケージングするだけじゃダメなようですな。 どうも sbt-assembly プラグインで全 jar をパッケージングすれば動くようだけど、試してみるとビルドにものすごく時間がかかる。 1度目だけのキャッシングで時間かかってるのもあるけど、2度目以降も結構時間かかるなぁ。 普通に sbt で実行して必要なライブラリを自動ダウンロードした方が良さそう。 まぁ、別に配布するようなアプリケーションを作る気はあんまりないけど。

Scala で無限個の無限リストをソートされた形で結合する - 倭マン's BLOG』で素数列を生成するコードを書いたので、倭算数理研究所に Scala アルゴリズム事典の記事書いた。 『Java によるアルゴリズム事典』に素数関連の項目が他にもあるので、ついでにやっておこうか。 正多角数関連の項目はなさそうだな。

Scalaスケーラブルプログラミング第3版

Scalaスケーラブルプログラミング第3版

音泉でやってる Web ラジオでやってる、『シンソウノイズ』の番組が清くてよい。 パーソナリティはくすはらゆいさんと橘まおさんか。 くすはらさんは他にも音泉で番組やってる二股さん。 前クール(?)で秋野花さんとやってた番組も清かったなぁ。 橘まおさんは今番組が初パーソナリティらしいけど、あんまりそんな感じしないなぁ。 この番組、初期の『オトメドメイン』のラジオみたいな感じで、結構次更新が待ち遠しい。 オトメドメインは段々団地妻の井戸端会議みたいな感じになっていったので聴かなくなったけど、シンソウノイズはそうならないでほしいなぁ(でもなりそうな雰囲気はある)。

ツイート (ツイート数 29)