
2016年11月10日

日記

小泉氏が健康ゴールドカードってのを提唱してるそうだけど、普通の人が3割負担そのままでゴールドの人の医療負担2割にするのと、ゴールドの人が3割そのままで普通の人が4割負担とかにするのと別に同じだよね。 医療費も将来予算を圧迫するんだろうから、やるなら普通の人を5割負担とかにしとけばいいんじゃん(棒) つーか、それでも半分しか負担してないと思えばかなり儲けもんみたいな感じはする。 まぁ反発大きくて政治的に実行できないだろうけど。

リュカ・テストの証明が日本語の Wikipedia に書いてくれてたのでチラッと読んだが全然分からん・・・ まぁ、p = 5, 6, 11 (テスとを通る素数合成数、テスとを通らない素数)くらいで具体的にやってみればもうちょっと理解深まるかと思うけど。 それよりリュカテスとのコードの記事書こう。

素数に憑かれた人たち リーマン予想への挑戦

素数に憑かれた人たち リーマン予想への挑戦


ツイート (ツイート数 66)