
2016年11月14日

日記

今日の NHK スペシャルで宮崎駿氏がドワンゴ会長となにやらあったようで。 まぁ、確かにプレゼンで出てきた映像はキモい動きしてたけど、宮崎氏が「生命の尊厳」云々で罵倒してるのも「はぁ?」という気分にはなる。 つーか、(全部観てないので正確には知らないけど)番組内で長編アニメをまた作る、みたいな流れになってるそうで。 なんか、そういう流れにするために「ここで一回キレとこか」みたいな思惑があったんじゃないのかと普通に感じてしまうんだが。 どんなプレゼンしたってキレる結果ありきだったんじゃねぇの?

んまぁ、引退会見何回もしてるのに復帰してることからして、今回ボツにしたこのアニメーションもどっかで使ってても驚かんけどね。

そういや NHK さん、外国人技能実習生を安い労働力として使っている経営者に密着する番組とか作ってたのとか、問題になりそうなものを逆に肯定的に取材して放送後に炎上狙ってるような番組をちょくちょくぶっこんでくるなぁ。 ちょっと面白いけどw

ツイート (ツイート数 60)