
2016年11月22日

日記

麻倉ももさんのソロデビューシングルのカップリング曲『花に赤い糸』、いい曲や。 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の主題歌みたいな感じの曲。

Scala の数値型に関連する ScalaNumber と ScalaNumericConversions という型があるようで、spire の数値型を見てると継承・ミックスインされてるので、自分の最近書いてるコードにも入れてみたがちょっと面倒だなぁ。 でも、どうせ数値型に変換するメソッドは何かしら定義しとく必要はあるので、一貫した変換メソッドを書くにはいいのかな。 intValue と toInt みたいなダブったメソッドがあるのが面倒ではあるけど、spire では普通に一方が他方を呼び出してるだけみたいだし、自分のもそうしておこう。 API ドキュメントみてたら isValidInt みたいなメソッドってあるのね。 必要なときには使う様にしようかな。

明日は君と。(通常盤)

明日は君と。(通常盤)

ツイート (ツイート数 35)