
2016年12月5日

日記

意外と早く『ストライク・ザ・ブラッド』の続編が出るようで。 そういや『るろうに剣心』の続編もジャンプ S.Q. でやるとか。 正直、完結した話の復活って、実写化より萎えるんだが。 とか言いつつ、そのうち読むかも知れないけど。 まぁ、とりあえず今はいろいろ積ん読状態のラノベがあるので放置しよう。

アニメの実写映画化って評判悪いけど、「なぜいつも失敗してるのに実写化するのか?」みたいな声には疑問。 というか、普通に考えて、失敗してるならいろいろな作品が実写化されたりしないだろうに。 まぁ、何をもって失敗か?という話で、興行的には成功してるって話なんでしょうよ。 ただ、どんなに興行的に成功しても、原作者に大した配当が回らないとかいう話もあるけど。


ツイート (ツイート数 108)