
2016年12月11日

日記

Java 系しかやったことなくて C/C++ とかやったことないと、unsigned int などに触れたことがないので、符号なし右シフトがなぜ符号なしなのかあやふやなままそういうもんだと思ってしまっていたなぁ。 最近の Java では Integer クラスなどの静的メソッドに unsigned な処理をしてくれるものが追加されてるので、Java で unsigned な値を扱うコードを試してみようかと思案中。 Java 8 からタイプ・アノテーションが利用できるようになったので、int などに @unsigined とか付けて unsigned int なコードを安全に書けるライブラリとかないかなぁ、とか思っている。
Javaによる関数型プログラミング ―Java 8ラムダ式とStream

Javaによる関数型プログラミング ―Java 8ラムダ式とStream


ツイート (ツイート数 71)