
2016年12月12日

日記

Java で byte や short にビット演算行うと、まず int に変換してから int のビット演算を行うのね。 JavaCRC のコードを Scala で書いてるときによく分からんフィルタをところどころで書けてたのはそれのせいだったようで。 全然コード読めてねぇw しっかし、short はともかく byte はバイトストリーム読むときにチェックサムとか計算する時に byte に収まるビット演算があった方が良さそうな気がするんだが。 ただ、ビット演算と代入演算子の融合させた &= とかは byte の範囲で収まってそうではある。 これって Scala ではどうなってるんだろうか。
Scalaスケーラブルプログラミング第3版

Scalaスケーラブルプログラミング第3版


ツイート (ツイート数 84)