
2016年12月28日

日記

英語で問題文書かれてると、問題の言ってることを読み解くのだけでも結構時間がかかるときがある・・・ 英語苦手やわぁ。 どうにも意味が分からなさすぎてネットで検索したが、問題文自体は検索にかかっても解答が1文字も書かれてねぇし。 最近格段に改善されたという Google 翻訳に入れるとそれなりに翻訳されたが、そもそも日本語にしてもらってもよく分からんかったぜよ。 とは言え、なんとなく問題文の言わんとしていることは分かった気がする(が違ってるかも?)が、実際にはここからが思考力を使うハズのところなのよねぇ。 困った。

ツイート (ツイート数 76)