2016年12月31日

日記

虚淵玄原作の Thunderbolt Fatasy なんとか、漫画化されてるの1巻かったけど、アニメ配信サイトで人形劇のやつがあったので見たら(というか漫画よりこっちを先に知ってたのだが、あんまり人形劇ってどうなの?とか思ってた)、なんか人形がものすげーアクションしとる(笑) テーマソングの T.M.Revolution さんもいい。 正月中に観よう。 そういや夏目友人帳の2~4期も配信されるんだよな。

Akka にて、 Actor による簡単な並行プログラミングでの終了のさせかたがよく分からなくて、Thread.sleep で適当な時間待ってから終了してたんだけど、どうも Future のモナディックなメソッド使って最終的な結果を返す Future まで計算していって、最後に Await.result で結果待ちすればよさそうね。 モナドはハコって感じのイメージもちょっと分かってきた気が。


ツイート (ツイート数 38)