
2017年1月12日

日記

なんか、譲位された天皇陛下は「上皇」にはなられないようね。 う~ん、残念だ。 普通に考えて、あと数代で現行制度での皇族は維持できなくなる可能性が高いんだから、最後に上皇陛下くらい立ててくれていいんちゃう? 昔の上皇による内乱とかを気にするんなら、普通に第2次世界大戦終わったときに天皇制度やめろっつーの。 まぁ、日本人(というか最近の国はそういうとこ多い気もするけど)は世界の戦乱より内乱の方を重く受け止める傾向あるので仕方ないのかねぇ。

『Occaltic;Nine』って、Robotics;Notes とか Chaos;Child とかと同じ原作者なのね。 よくみたらタイトルにセミコロン入ってるな。 なんか、原作ではどうか知らないけど、少なくともアニメ中では雑な科学設定を怒濤のように垂れ流してる感が似てるなぁ。 原作ではもうちょっと丁寧に設定してるのかな? Steins;Gate はやたら人気みたいだけど、最初に観たのが Robotics;Notes だったのでいまいち遡って観ようって気がせん。 まぁ、そのうちふと思い立って配信サイトでまとめて観るかもしれんが。

Open your eyes(TVサイズ)(TVアニメ「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-」エンディングテーマ)

Open your eyes(TVサイズ)(TVアニメ「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-」エンディングテーマ)


ツイート (ツイート数 62)