
2017年1月21日

日記

最近、『地球ドラマチック』があんまり面白くないなぁ。 単なるトピックの好みの問題なんだろうけど。

『Quntam Computing: A Gentle Introduction』補遺の問題が数学っぽくて全然進まん。 数学の思考方法や記法って苦手やわぁ。 でも飛ばすワケにもいかないところだしなぁ。 しかたない。

なんかまた炎上商法みたいな話がネット上で巻き起こってるようだけど、こういうのは全員でスルーするのがイチバンだと思うんだが。 でも人それぞれどうしてもスルーできないことがあるもんだしなぁ。 ありきたりな挑発でまんまと炎上商法に嵌められているのは傍からみると滑稽ではあるけど、実際に当事者になるとそんなことも言ってられなくなるのか。 まぁ、炎上商法狙ってる側からすると、小さい火種でも見つけたら、油田からパイプ繋げて油吹きかけるくらいのことしてやろうと思ってそうだし。

Quantum Computing: A Gentle Introduction (Scientific and Engineering Computation) (English Edition)

Quantum Computing: A Gentle Introduction (Scientific and Engineering Computation) (English Edition)


ツイート (ツイート数 75)