2017年1月24日

日記

某声優さんが携帯の盗難(?)にあわれたそうで。 何ヶ月か前に、某グラビアアイドルさんも電車で携帯だか財布だかを盗られたとかツイートしてたな。 なんか若い女性を狙ったスリみたいなの増えてたりするのかな? まぁ、犯罪者がイチバン悪いのは当然だけど、自己防衛もするにこしたことなさそうね。

千葉市長さんが男子保育士が女児のあれこれの世話をすることに関して Twitter 上にて議論をされてるけど、反論にしろ同意にしろポリコレやら正しさハラスメント的な応酬ばっかで、逆に市長の冷静な受け答えがさすがだなぁという感じ。 正直、Togetter のまとめのタイトルだけみると反対の意見だったけど、市長のツイート追ってるとなるほどなぁという風に意見(印象)が変わった。 とは言っても、結構多くの人が感情的に反対するであろうことは容易に想像できるし、続けていけば危惧するような事件も起こってくるだろうから、それらの対処をどうするのかもやはり気になる。

ツイート (ツイート数 60)