
2017年1月30日

日記

ふとブルーバックスでも読もうと思って『直感を裏切る数学』を購入。 なんとなく買った本だけどこれは面白かった。 各トピックも長すぎず短すぎず読みやすかったし(というか読むのがナカナカ止められなかった)。 巻末にいくらか高度な数学的説明を付けてくれてるし、各トピックが簡単に書けそうなシミュレーションを扱ってたり(トピックによるけど)してて、何度か読み返したくなる内容。

ところで、ブルーバックスってデジタル版は全部画像にしてるのかな? Kindle だとブックマークは付けられるけどメモが書けないツラさ。

ツイート (ツイート数 72)