2017年2月5日

日記

Quantum Computing: A Gentle Introduction』演習問題を解いてるのだが、妙に数学の計算が必要っぽい問題がいきなり出現。 答えはたぶんこれだろうという値にはたどり着いたが、どうも他に解がある可能性が排除できない。 というか、最初に解はこれだろうと思った値が普通に間違ってたしw いざとなったらシミュレーション書いて本当に合ってそうか確かめるという手段があるのだが。 つーか、やっぱ MIT の学生はこんな問題さらっと解いてしまうんだろうか。 恐ろしや。

『バンドリ』アニメ、思ったより面白そうなので観続けていくと思うけど、登録している配信サイトじゃ TV から1週間以上遅れて配信されるの、なんとかならんのかな。 TV の視聴数を延ばそうという策略なのかもしれないけど、AbemaTV とかじゃ TV 放送と同じか先行してるくらいだったかと思うので納得できん。 そもそも TV 放送も同クールアニメに比べて2~3週間遅れて始まってるが、プロモーションとして効果あったのか疑問。 下手なテクでプロモーションするより内容と曲で勝負してほしい。 あと、曲のデジタル版も CD まとめて買わせるためか発売が数週間遅いし。 悩ましい。

ツイート (ツイート数 66)