2017年2月17日

日記

『キングダム』45巻デジタル版購入。 斉の大王、徳人にしすぎじゃねw この流れだと戦わずに秦に降ることになるんだろうけど、それが史実でも、実際には秦に勝てないと思ってのことだったりするっしょ。 まぁそれがキングダムの魅力でもあるんだろうが。 そういや始皇帝は(中国での)法による統治の先駆者なんだったっけ。

Q.E.D. iff』と『C.M.B.』も購入。 できれば交互に1冊ずつ出してくれると有り難いんだけどなぁ。 まぁ、まとめて読まなけりゃいいだけなのだが。

なんか、spire の github リポジトリソースコードをぱらぱら見てたら、Jet ってのは n 次元に拡張された二重数なのね。 あと、Algebraic は代数的数。 言われてみればそうね。 まだいくつか名前見ただけでは何の数学的対象なのか分からない型がいくつかあるんだが、脳が追いつかない。 そのうちいろいろ試して使ってみた的なブログ記事でも書きたいが。


ツイート (ツイート数 29)