2017年2月18日

日記

19日が日曜ならウルトラジャンプの紙本は18日発売だけど、デジタル版もきちんと18日に発売してくれるのね。 わーい、うーれしー。 『ジョジョリオン』はあんまり進んでないね。 常敏のスタンドは出てきたが。 ジョジョリオンは体術の描写が多いね。 オラオラ的な力技は出てこなさそうね。

量子コンピューティングのシミュレーションやってて、状態ベクトルとして簡単な複素ベクトル空間を実装してたんだが、ついでに spire の VecterSpace だか InnerProductSpace だかを織り交ぜてみてる。 まぁ、実質なコードはそんなに必要ないけど、このコードで実際的に何の機能が追加されるのかがいまいち分かってない。 syntax でいろいろな演算子が追加で使えるようになるとかかな? そもそもきちんと実装できてるのかすらよく分かってないが。

ツイート (ツイート数 56)