
2017年2月20日

日記

そこまで言って委員会の視聴メモ書いた
waman.hatenablog.com
ちょっと前にアメリカ大統領の話やったばっかりなのにまたトランプ。 トランプの話題はワイドショーでも(海外ネタなのに)視聴率取れるらしいので、この番組でも視聴率狙いで間髪入れずにトランプネタを突っ込んでるんかな?

量子コンピューティングで n-Qubit 系のシミュレーションを書こうとしてるんだが、n-Qubit 系の中の1 Qubit を測定したときの確率と結果の状態をコーディングするのに、正確な式が必要なので導かないといけない。 うーん、結構面倒な式になりそう・・・

ツイート (ツイート数 68)