2017年3月9日

日記

Seq に定義されているメソッドを試すシリーズ、個数的に半分くらいのメソッドが終わったけど、やばい、飽きてきたw いやまぁ、最初から途中で飽きるだろうとは思ってたし、正直、メソッドを分類した時点で「もう、いっか・・・」とちょっと思ってたけど。 とは言いつつ、そろそろ fold や scan などなど、関数型の言語では大体使えるけど最初に戸惑いそうなメソッドが出てくるので、ここからが本番みたいなもんだ(と自分に言い聞かせよう)。 foldLeft と foldRight って処理の違いは分かるけど、実際にどう使い分けるかイマイチ分かってないので、ここで理解を深められるといいなぁ。
Scalaスケーラブルプログラミング第3版

Scalaスケーラブルプログラミング第3版


ツイート (ツイート数 123)