2017年3月10日

日記

今まで沖縄基地問題で基地移設反対派を批判してたジャーナリスト(?)が、実際に沖縄へ行って考えが変わったとかいう記事があった。 まぁ、実際に行って考えが変わること自体はいいんだけど、行った日が日曜で反対派の人がほぼいない、みたいなのが何度か出てきて、「それで結論出していあの?」と思ってしまった。 そもそも、日曜以外なら人が居るのかどうか知らないけど。 一説にはメディアが来たときだけ反対派の人が増えるとかってのもあるそうだが。 そう言えば、沖縄戦の記念館またいな所に何故かアウシュビッツの写真か何かが展示されてるらしいけど、それに対するツッコミとかはないんかねぇ。

ツイート (ツイート数 127)